SORAGAKU Episode Ⅳ   『そら』のがくしゅうちょう

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月のしろいぬ集会、ギャラリーを見ていってくれよ!!。

にほんブログ村に参加中 楽しいブログがたくさんあるぜっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミックス中型犬へ
違い、なんだよな。

オレは、連れて行ってもらってるわけじゃねぇ。

オレたちは、付き合ってやってるんだぜ?

1200円は、とーちゃんで、

800円は、かーちゃんの分だ。

まぁ、オレもよ、行きたくねぇわけじゃねぇけどよ、

行きたいって気持ちは、オレよりも飼い主どもの方がでっけぇだろが。

だから、アレだ。

入園料は、飼い主どもの分。

言うなれば、オレたちこそが、飼い主どもの保護者なわけだ。


そう、

だから今回も、

オレたちは、

飼い主どもの保護者として、しろいぬ集会に参加してきたんだ。
b0249720_20154449.jpg
集まったなぁ、今回は。

しろいぬ集会の様子よ、ギャラリーにアップしてあるぜぇ↑

まぁ、時間のあるときでも見ていってくれよな。

パート1

パート2

パート3

パート4


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by soraerde4 | 2012-05-30 20:30 | ドッグガーデン・ユーカリ

筑波山は今日も曇り。

にほんブログ村に参加中 楽しいブログがたくさんあるぜっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミックス中型犬へ
めてなんだよな、実はオレ。
b0249720_20573734.jpg
ほたるのヤロウとか、

エルデのヤツは、ちょくちょく遊びに来てるみてぇだけどな。
b0249720_20584249.jpg
オレは、ここに来たの初めてなんだ。

まぁ、アレだ。

筑波山に来たんだけどよ。
b0249720_2116100.jpg

もうよ、

夏休みになっちまってるお子様がいたり。
b0249720_20594562.jpg
麦わら帽子はどうした?

田んぼのかえるは、
b0249720_2134185.jpg
どうした?

っていうかよ、
b0249720_216168.jpg
だってよ、

虫取り網に小僧だぜ?
b0249720_2171348.jpg
そりゃ誰だって、

夏休みを連想するだろ。
b0249720_217352.jpg
これで、カンカンと日が照ってりゃアレだ。
b0249720_2193542.jpg

なんだっけ?
b0249720_21105630.jpg

ん?
b0249720_21111435.jpg
まぁ、いいか。

なんの話してたか忘れたぜ。
b0249720_21124871.jpg
まぁ、気にすんなって。

それよりもよ、

折角、筑波山に来たんだから、ちょっと散策すっぺよな。
b0249720_21224324.jpg


b0249720_21161322.jpg


b0249720_21164775.jpg


b0249720_21173242.jpg


b0249720_2119199.jpg


b0249720_21195898.jpg


b0249720_21211210.jpg


b0249720_2150738.jpg


じじさまっ!!



って、おい。
b0249720_21505377.jpg
まったく、こまったじいさまだぜ。

ただでさえ、腐海の森の空気で体力を猛烈に奪われてんのに、余計に疲労しちまうぜ。

じいさんもカッコつけてねぇで早くウチ帰った方がいいぜ?


まぁ、アレだ。

ひととおり散策もできたしな。

さぁて、オレも帰るとするか。
b0249720_21341514.jpg
そういえばアレだな。

あの小僧、
b0249720_2135352.jpg
この時期に虫取り網で何を捕まえようっていうんだ?

精々、腐海の虫たちを怒らせるなよ。

ひぃっひっひ。

オームに食われないように気をつけろよ~。





最後まで見てくれてサンキュだぜ!!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by soraerde4 | 2012-05-21 22:06 | 筑波山

ほんのちょっとシーズンをハズしちまった青い花。

にほんブログ村に参加中 楽しいブログがたくさんあるぜっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミックス中型犬へ
空で良かったじゃねぇか。
b0249720_20323884.jpg

まぁ、

オレは天気なんかどぉだっていいんだけどよ。
b0249720_20331051.jpg

もしも、これでカンカンに晴れてたら、ぜぇぜぇハァハァしちまうからな。

かーちゃんがな。
b0249720_2035726.jpg
まぁ、アレだ。

オレもちょっと、暑いのは得意じゃねぇんだけど、

そんなことは、どぉだっていいじゃねぇか。

こまけぇ事は気にすんなって。

んじゃ、行くぞ。
b0249720_20394228.jpg
ん?

どこに行くかって?

これだよ、コレ。
b0249720_20404974.jpg
青い花。

b0249720_20453416.jpg


b0249720_2046451.jpg


b0249720_2047285.jpg


b0249720_2048275.jpg
やっぱ、アレだな。

もうちょっと早い時期に来ねぇと、ダメだな。
b0249720_20492186.jpg


b0249720_20502127.jpg


b0249720_2050514.jpg


b0249720_20512670.jpg

まったく・・・、
b0249720_20515667.jpg


b0249720_2295417.jpg


b0249720_22101949.jpg


b0249720_22103378.jpg


b0249720_22104912.jpg


b0249720_2211564.jpg


b0249720_22112120.jpg


b0249720_22114113.jpg
ふう、疲れたぜ。

このへんでちょっと休憩だ。
b0249720_2213192.jpg
暑ぃからよ、

ソフトクリーム食おうぜ?
b0249720_22122011.jpg
おいおい。

なんだよコレ、いちごミックスじゃねぇかよ・・・。

まぁ、でも、これも・・・、
b0249720_22142412.jpg
やっぱりアレだよな。

こういうときは、なんでも美味く感じるもんなんだな・・・。


いやぁ、それにしてもアレだ。

ソフトクリームを食いながら休憩するってのは最高だな、おい。


ふぅ・・・。


おい、かーちゃん、

自分ばかり食ってないで、
b0249720_221623.jpg
ってことで、ネモフィラ畑をあとにして、

b0249720_2220512.jpg
散歩しながら戻ることにした。


b0249720_2222128.jpg
その途中、

おそらく、ここにはチューリップが咲き乱れていたのだろう場所を発見。
b0249720_22233517.jpg
まぁ、アレだ。

とりあえず、ちんけな風車は見なかったことにしようか。


それにしてもアレだよな。

花の命は短いとは言え、

枯れ果てて、誰にも見向きもされなくなってしまったこの場所、
b0249720_2225091.jpg
こういうのを見ると、

時間の流れっちゅうか、なんちゅうか・・・、

そういうものについて、オレもなんだか色々考えちまうぜ。
b0249720_22301088.jpg
でもな、

時間が経ち、

また来年、

コイツ等は咲き乱れることを約束されてる。

そんな姿を想像してたら、
b0249720_22335357.jpg
オレもまた来年、

立派に咲き誇るコイツ等の姿を見に来てやろうって
b0249720_22343769.jpg
そんな気持ちになったぜ。








今日も、

最後まで見てくれてサンキュだぜ!!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by soraerde4 | 2012-05-17 22:50 | ひたち海浜公園

でっけー月、みたか?

にほんブログ村に参加中 楽しいブログがたくさんあるぜっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミックス中型犬へ
ーパームーンって知ってるか?

日本語に直すと、アレだ。

「超月」。

まぁ、要するにだな・・・、なんだかんだ色々あって・・・、

とにかく、アレなんだよ。

月がでけぇんだよ。


そんな月、

みんなは見たか?
b0249720_1727170.jpg
ふんっ。

ランの帰りにな。

でっけーのをな。
b0249720_182117.jpg
ん?

こんな色じゃなかったような気もするが・・・、

まぁ、いいか。

でまぁ、アレだ。

ランの話は、またあとでな。


今日も最後まで見てくれてサンキュだぜ!!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by soraerde4 | 2012-05-06 18:09 | そらの日常

4月のしろいぬ集会だぜ。

にほんブログ村に参加中 楽しいブログがたくさんあるぜっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミックス中型犬へ
って来たぜ、しろいぬ集会。

今回は、ウエスティーの中では2番乗りだったぜ。

一番乗りはと言うと・・・、
b0249720_2144938.jpg
ぬ、ぬぁんだと?

そらめ、たまたま早くきやがったからって、威張りやがって・・・。

頭に桜の花カスが付いてるぞ?


しかしまぁ、アレだ。

まだ、4月だって言うのに、
b0249720_2131932.jpg

でもまぁ、久しぶりのユーカリだしよ、

とりあえず遊んどかねぇと損しちまうからな。
b0249720_21325665.jpg

ん~、そうだなぁ。

混まねぇうちに、アレやっとくか。

よし、決めた。

ペンギンしばきごっこにしよう。
b0249720_21503870.jpg


b0249720_21523593.jpg


と言うことで、
b0249720_21412325.jpg


そのペンギン小僧を投げるのだっ!!
b0249720_2155930.jpg
ペンギン小僧め、

こうしてやる!!

ガジガジガブガブ・・・。
b0249720_21591285.jpg
でもアレだな。

やっぱりこの遊び・・・、
b0249720_2202493.jpg
っていうかぁ~、

もう、アレだ。

オレは疲れたぜ。
b0249720_225658.jpg

そしてオレは、マックスのおやじと一緒にコイツを飲んで、
b0249720_2254624.jpg
元気になって、再び遊び続けた・・・、




















b0249720_2281676.jpg
だから、いつものように、

このあとのことはよく覚えてねぇぜ。


このあとのことが気になるんだったら、アレだ。

そらがくギャラリーに写真が載ってるからよ、

ヒマなときにでも見に行ってやってくれ。



4/29①★しろいぬ集会Part1
http://dogphoto2.exblog.jp/17896811/

4/29②★しろいぬ集会Part2
http://dogphoto2.exblog.jp/17896814/

4/29③★しろいぬ集会Part3
http://dogphoto2.exblog.jp/17897001/

4/29④★しろいぬ集会Part4
http://dogphoto2.exblog.jp/17897163/



ついでにアレだ。

その次の日の様子も気になるってんなら、こっちも見てやってくれ。



4/30①★みどりの日の振り替え休日Part1
http://dogphoto2.exblog.jp/17897636/

4/30②★みどりの日の振り替え休日Part2
http://dogphoto2.exblog.jp/17897749/

4/30③★みどりの日の振り替え休日Part3
http://dogphoto2.exblog.jp/17897986/



29日ってよ、みどりの日だと思ってたら、

どうやら、オレが生まれた年から「昭和の日」になったらしい。

みどりの日は、5月4日になったんだと。

まったく、ややこしい国だぜ。

まぁ、でもよ、みどりの日って書いちまったしよ、

直すのもめんどくせぇからこのままでいいよな。




最後まで見てくれてサンキュだぜ!!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by soraerde4 | 2012-05-02 22:29 | ドッグガーデン・ユーカリ