SORAGAKU Episode Ⅳ   『そら』のがくしゅうちょう

タグ:ひとりでおでかけ ( 6 ) タグの人気記事

ウエスティーパーティーの会場を下見してきたぜ。

にほんブログ村に参加中 楽しいブログがたくさんあるぜっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミックス中型犬へ
見に行ってきたぜ。

ん?
どこの下見かって?

そりゃ、アレに決まってっぺよ。
b0249720_20485052.jpg
プレジャーフォレストだぜ。

まぁ、アレだ。
分かりやすく言えば、
b0249720_20504366.jpg


今回から会場が変わるからな。

とーちゃんがどーしても行きてぇって言うからよ、
仕方ねぇから付き合ってやったんだ。

でまぁ、今年もまた、全体写真を撮るんだってよ。
b0249720_20541932.jpg
なんだか今回は、この段差のあるところで撮るみてぇだぜ?

ってことは、集合写真のできあがりは・・・
b0249720_2104026.jpg
まぁ、大体こんな感じだべな。

んでまぁ、当日はここで走ったり、
b0249720_2134490.jpg


休んだり、
b0249720_2144879.jpg


挨拶したりしてな、
b0249720_2154957.jpg
楽しい時を過ごせればいいよな。


オレたちとその飼い主どもが、そんな楽しい時を過ごせるように、
b0249720_219581.jpg


そのスタッフどもは、ちょっとした打ち合わせをしてたみてぇだぜ。
b0249720_21103783.jpg



b0249720_21114647.jpg



b0249720_21121521.jpg



b0249720_21123450.jpg



b0249720_21125988.jpg



b0249720_21132310.jpg



b0249720_21151966.jpg

でまぁ、内容がちょろっと聞こえたんで一応教えておくぜ。

当日は、アレだぜアレ。
正面ゲートからは、入っちゃダメなんだ。

ここは遊園地とかあって、そこに行くヤツらがたくさんいてよ、
そういうお子様を連れた一般庶民が、車に乗ったまま正面ゲートで一台一台精算するシステムだからよ、
オレたちがドバッと行っちまうと・・・、まぁ・・・、想像はつくわな。

で、
どっから入るのかって言うとな、
裏口のゲートから入るんだ。

裏口ゲートの場所は、公式ホームページに載せるって言ってたんで、
日にちが近くなったら確認してみてくれ。

そして、総合グランドの入り口で、パーティーのスタッフが受付をして、
まぁ、入場料とか駐車上代だとかを精算するって流れのようだ。

実はよ、
この総合グランドって場所は、正面ゲートから入ると狭い山道を走って、しかも結構遠いんだよな。
裏口のゲートからだと入ってすぐだから、チョーらくらくだぜ。

駐車場は、グランドのすぐ隣だぜ。
b0249720_21285154.jpg

200台ぐれぇは入るんじゃねぇのかな。

まぁ、入んなくても他にスペースはいっぱいあっから心配はいらねぇな。

b0249720_21514528.jpg

パーティーの参加目的は、みんな色々だと思うけどよ、
b0249720_21522119.jpg

ブログで知り合った仲間に会いに来たりとか、
b0249720_21524575.jpg

いつものみんなと楽しくやったりとかな。

そのなかで、毎年恒例のゲームもあるようだぜ。
b0249720_21531070.jpg

年に一度のお祭りだ、みんなで楽しもうぜっ!!





最後まで見てくれてサンキュだぜ!!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by soraerde4 | 2012-09-09 22:06 | プレジャーフォレスト

フィフスチルドレンは、ミニチュアシュナウザーの風倭。

にほんブログ村に参加中 楽しいブログがたくさんあるぜっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミックス中型犬へ
た、オレのウチの賑やかさが増しやがった。

この前の日曜日、そう、しろいぬ集会のあの日だ。

朝から騒がしいなと思ったら、アイツが来たんだ。
b0249720_206942.jpg

エルのヤツと同じ種族。

ミニチュアシュナウザーの男だ。
b0249720_2074086.jpg

まぁ、アレだ。

男といっても意外と根性なしなんだよな。
b0249720_20102778.jpg

いつも、かーちゃんの後ろをちょろちょろついて回って・・・、
b0249720_20144778.jpg

まぁ、まだ2才の若造だから仕方ねぇっちゃ、仕方ねぇけどな。
b0249720_2016359.jpg

それにしても、アレはアレだと思うぜ。
b0249720_20164472.jpg


ウチで留守番するとき、うるさすぎだ。
b0249720_20183227.jpg

甘ったれな性格は、まぁ、アレだから仕方ねぇとしても、
b0249720_20191427.jpg

かーちゃんの姿が見えなくなると、キャンキャン、キャンキャンと、
b0249720_20201941.jpg

そりゃもう、うるせぇ、うるせぇ。
b0249720_20211927.jpg


そのうるささが、オレの睡眠を妨げんだよなぁ。
b0249720_2024315.jpg

だからよぉ、

最近、オレは睡眠不足になっちまったぜ。
b0249720_20261360.jpg

でもまぁ、オレの心は宇宙のように広い。
b0249720_2027680.jpg

だから、1週間は我慢してやることにした。

普通ならゆるさねぇとこだが、

今後は、オレの言うことをたっぷりと聞いてもらわねぇといけねぇからな。

まぁ、そのことも考慮しての今回の判断だ。

ありがたく思え。
b0249720_20283419.jpg

だからその間に、オレの言うことを理解できるように成長するんだな。

b0249720_20315320.jpg
まったく、アレだぜ。

エルのヤツの面倒見るだけでも大変だったのによ、
b0249720_20333714.jpg

またひとり、
b0249720_2034722.jpg

やっかいなヤツが増えたぜ・・・。
b0249720_20354616.jpg

ってことでアレだ。



おい、ボクちゃん、

簡単に自己紹介でもしとけや。
b0249720_20424789.jpg

お、おい、ボクちゃん・・・、

ホントに簡単な自己紹介だな。


まぁ、いい。

今は・・・、まぁ、いい。







最後まで見てくれてサンキュだぜ!!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by soraerde4 | 2012-06-28 20:55 | そらの日常

筑波山は今日も曇り。

にほんブログ村に参加中 楽しいブログがたくさんあるぜっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミックス中型犬へ
めてなんだよな、実はオレ。
b0249720_20573734.jpg
ほたるのヤロウとか、

エルデのヤツは、ちょくちょく遊びに来てるみてぇだけどな。
b0249720_20584249.jpg
オレは、ここに来たの初めてなんだ。

まぁ、アレだ。

筑波山に来たんだけどよ。
b0249720_2116100.jpg

もうよ、

夏休みになっちまってるお子様がいたり。
b0249720_20594562.jpg
麦わら帽子はどうした?

田んぼのかえるは、
b0249720_2134185.jpg
どうした?

っていうかよ、
b0249720_216168.jpg
だってよ、

虫取り網に小僧だぜ?
b0249720_2171348.jpg
そりゃ誰だって、

夏休みを連想するだろ。
b0249720_217352.jpg
これで、カンカンと日が照ってりゃアレだ。
b0249720_2193542.jpg

なんだっけ?
b0249720_21105630.jpg

ん?
b0249720_21111435.jpg
まぁ、いいか。

なんの話してたか忘れたぜ。
b0249720_21124871.jpg
まぁ、気にすんなって。

それよりもよ、

折角、筑波山に来たんだから、ちょっと散策すっぺよな。
b0249720_21224324.jpg


b0249720_21161322.jpg


b0249720_21164775.jpg


b0249720_21173242.jpg


b0249720_2119199.jpg


b0249720_21195898.jpg


b0249720_21211210.jpg


b0249720_2150738.jpg


じじさまっ!!



って、おい。
b0249720_21505377.jpg
まったく、こまったじいさまだぜ。

ただでさえ、腐海の森の空気で体力を猛烈に奪われてんのに、余計に疲労しちまうぜ。

じいさんもカッコつけてねぇで早くウチ帰った方がいいぜ?


まぁ、アレだ。

ひととおり散策もできたしな。

さぁて、オレも帰るとするか。
b0249720_21341514.jpg
そういえばアレだな。

あの小僧、
b0249720_2135352.jpg
この時期に虫取り網で何を捕まえようっていうんだ?

精々、腐海の虫たちを怒らせるなよ。

ひぃっひっひ。

オームに食われないように気をつけろよ~。





最後まで見てくれてサンキュだぜ!!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by soraerde4 | 2012-05-21 22:06 | 筑波山

ほんのちょっとシーズンをハズしちまった青い花。

にほんブログ村に参加中 楽しいブログがたくさんあるぜっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミックス中型犬へ
空で良かったじゃねぇか。
b0249720_20323884.jpg

まぁ、

オレは天気なんかどぉだっていいんだけどよ。
b0249720_20331051.jpg

もしも、これでカンカンに晴れてたら、ぜぇぜぇハァハァしちまうからな。

かーちゃんがな。
b0249720_2035726.jpg
まぁ、アレだ。

オレもちょっと、暑いのは得意じゃねぇんだけど、

そんなことは、どぉだっていいじゃねぇか。

こまけぇ事は気にすんなって。

んじゃ、行くぞ。
b0249720_20394228.jpg
ん?

どこに行くかって?

これだよ、コレ。
b0249720_20404974.jpg
青い花。

b0249720_20453416.jpg


b0249720_2046451.jpg


b0249720_2047285.jpg


b0249720_2048275.jpg
やっぱ、アレだな。

もうちょっと早い時期に来ねぇと、ダメだな。
b0249720_20492186.jpg


b0249720_20502127.jpg


b0249720_2050514.jpg


b0249720_20512670.jpg

まったく・・・、
b0249720_20515667.jpg


b0249720_2295417.jpg


b0249720_22101949.jpg


b0249720_22103378.jpg


b0249720_22104912.jpg


b0249720_2211564.jpg


b0249720_22112120.jpg


b0249720_22114113.jpg
ふう、疲れたぜ。

このへんでちょっと休憩だ。
b0249720_2213192.jpg
暑ぃからよ、

ソフトクリーム食おうぜ?
b0249720_22122011.jpg
おいおい。

なんだよコレ、いちごミックスじゃねぇかよ・・・。

まぁ、でも、これも・・・、
b0249720_22142412.jpg
やっぱりアレだよな。

こういうときは、なんでも美味く感じるもんなんだな・・・。


いやぁ、それにしてもアレだ。

ソフトクリームを食いながら休憩するってのは最高だな、おい。


ふぅ・・・。


おい、かーちゃん、

自分ばかり食ってないで、
b0249720_221623.jpg
ってことで、ネモフィラ畑をあとにして、

b0249720_2220512.jpg
散歩しながら戻ることにした。


b0249720_2222128.jpg
その途中、

おそらく、ここにはチューリップが咲き乱れていたのだろう場所を発見。
b0249720_22233517.jpg
まぁ、アレだ。

とりあえず、ちんけな風車は見なかったことにしようか。


それにしてもアレだよな。

花の命は短いとは言え、

枯れ果てて、誰にも見向きもされなくなってしまったこの場所、
b0249720_2225091.jpg
こういうのを見ると、

時間の流れっちゅうか、なんちゅうか・・・、

そういうものについて、オレもなんだか色々考えちまうぜ。
b0249720_22301088.jpg
でもな、

時間が経ち、

また来年、

コイツ等は咲き乱れることを約束されてる。

そんな姿を想像してたら、
b0249720_22335357.jpg
オレもまた来年、

立派に咲き誇るコイツ等の姿を見に来てやろうって
b0249720_22343769.jpg
そんな気持ちになったぜ。








今日も、

最後まで見てくれてサンキュだぜ!!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by soraerde4 | 2012-05-17 22:50 | ひたち海浜公園

ふゆのたきにおでかけしたでちゅよ。

にほんブログ村に参加中 楽しいブログがたくさんあるぜっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミックス中型犬へ
どいでちゅ・・・。

そらちゃんは、あくまでちゅ・・・。ぐすん・・・。

エルちゃんのおはなしのつづきをたのしみにしてるひとだって、きっといるでちゅ。

きっと・・・。ぐすんぐすん・・・。
b0249720_1746374.jpg

もし、いなかったとしても・・・、
b0249720_17465167.jpg

きょうだけは、
b0249720_1747124.jpg

エルちゃんにつきあってくだちゃいでちゅ・・・。
b0249720_17475542.jpg

ぐすん・・・。

くじがわをあとにしたエルちゃんたちがむかったさきは、
b0249720_17483312.jpg

たきでちゅ。

ふくろだのたきでちゅよ。
b0249720_1749188.jpg

チケットをかって、トンネルをあるくと、
b0249720_17495824.jpg

たきがみえる・・・

はずだったんでちゅけど・・・
b0249720_17503263.jpg

まだ、とちゅうだったみたでちゅ。

きをとりなおして、ずんずんいくと、
b0249720_17512947.jpg

たきがみえたでちゅよ。

たきのほどんどはこおっていて、
b0249720_1814114.jpg

げんそうてきなふうけいが、
b0249720_17521451.jpg

めのまえにあらわれたんでちゅ。
b0249720_18204450.jpg

そうだいなたきでちゅ。
b0249720_189148.jpg

・・・。

もののおおきさがつりあわないへんなのがいたようなきがしたでちゅけど、
b0249720_18151582.jpg

きにしないほうがいいでちゅね。
b0249720_18115338.jpg

うひゃー、つめたそうでちゅね。



パパちゃんが、にんげんしかのれないエレベータにのって、

うえのほうにいってしゃしんをとってきたでちゅよ。
b0249720_18221512.jpg


b0249720_18223134.jpg


b0249720_18225615.jpg

パパちゃんがかえってくるのをまって、
b0249720_18233931.jpg

エルちゃんたちもかえることにしたでちゅよ。

ちょこっとよりみちしたりしながら、
b0249720_18285533.jpg


b0249720_18292923.jpg

きたみちをもどっただちゅ。
b0249720_1830292.jpg

エルちゃんたちがいったときは、

まだちょこっと、たきにみずがながれてたでちゅけど、

いまは、かんぜんにこおってるみたいでちゅよ。
b0249720_18313280.jpg

6ねんぶりのぜんとうけつらしいでちゅよ。
b0249720_18321973.jpg

ちょっとさむいけど、

けしきは、さいこうでちゅ。
b0249720_18325094.jpg
きょうみがあったら、いってみでちゅ!!

いばらきけんのふくろだのたきでちゅよ!!



きょうもさいごまでみてくれて、ありがとでちゅ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


[PR]
by soraerde4 | 2012-02-02 18:37 | 袋田の滝

ふゆのかわにおでかけしたでちゅよ。

にほんブログ村に参加中 楽しいブログがたくさんあるぜっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミックス中型犬へ
でかけでちゅ。

きょうは、パパちゃんと、ママちゃんと、エルちゃんでだけちゅよ。

モコちゃんと、ほっちゃんと、そらちゃんは、
b0249720_1852865.jpg

やってきたのは、
b0249720_18524161.jpg
かわでちゅ。

ここは、まえにもいちど、きたことがあるばしょでちゅ。
b0249720_18532781.jpg

2ねんまえのなつに、かわあそびにきた
b0249720_18541192.jpg
くじがわでちゅよ。

くじがわは、エルちゃんのすむいばらきけんのきたのほうにあるきれいなかわでちゅ。

なつは、みずあそびできてたのしかったでちゅけど、
b0249720_18552771.jpg

ふゆのくじがわは、
b0249720_18565167.jpg

とっても、さむいでちゅ。

かわが、こおってたでちゅよ・・・。
b0249720_18574398.jpg

そして、

ときどきふくかぜが、
b0249720_190010.jpg

ほねみにしみて、ちゅーつめたかったでちゅ。
b0249720_1904038.jpg

うわぎをきてこなかったママちゃんは、
b0249720_1912458.jpg

ないてたでちゅよ。
b0249720_193924.jpg

でも、とってもけしきがきれいで、そのけしきをみながらする&%$#%は、

とってもきもちがよく、ちょースッキリでちゅ♪


このあと、エルちゃんたちは、
b0249720_194618.jpg

くじがわをあとにして、しんのもくてくちにむかったでちゅよ。

でも、そのはなしは、また
b0249720_1954084.jpg





さいごまでみてくれて、どうもありがとでちゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


[PR]
by soraerde4 | 2012-01-26 19:21 | 久慈川